こんにちは

 先日ちょっとした臨時収入がありました。とはいってもちょっといい食事をしたらそれで終わり、程度ですけれどね。折角だからちょっと気になる小物でも買おう、とwebを巡回…そして買ったのが

ATOK 16 for MacOS X

…えぇ、17だっていつ発売されるかわからないこの時期に買ってしまいましたよ。よりにもよってATOKを。

 他のOSにおけるIM事情はさておき、MacOS 9 では WXGMacOS X ではMacVJE-Delta Ver.4.0 というマイナー街道をひた走っているのが私の環境でして…
 いずれにしても今後のメインテナンスがまず期待できない、ということに関しては疑いなく(涙 WXGの方はOSが既に「棺桶入り」しておりますのでそれでも構わないのですがVJEは…こんなもの公開する前にやることがあるでしょうにっ(更に涙
 実際に10.3.xではトグル周りで不具合があるのを「慣れ」で無理矢理回避していたのですがATOK16になってからはかなりマシになった、という噂を聞き及ぶにつれ…お買い上げ。何気にATOK14も使ってはいたのですが…ですが、あれは私の環境では全く使い物にならなかったので(遠い目

 使ってみてですが今のところは問題ない模様。いえ一部のアプリとの不具合があるのはわかっていますがとりあえずそれ使ってないですしー(欺瞞
 もしかしたらまた一ヶ月程度で投げ出すかも知れませんが、ほんのちょっとだけ期待したいと思います、えぇほんのちょっとだけ。