そういえば新製品

発表されたPowerMacPowerBook、Quadは順当進化でしょうね。DualCoreであることを考えると2.5GHzなのは仕方のないところ。iMac G5で採用されたUniNorthを予想通り搭載して、IntelMacが万全に使えるまでの期間十分に働けるスペック。

価格はさておきメモリを16GB積めたり23"Cinema Displayを8面使えたりするのは笑えるくらいの仕様で、これでこそAppleのハイエンド、と言える内容です。

その一方でその1/4にすら及ばないPowerBookの立場が(つД`)
その昔、一時期とはいえPowerMacを越えるスペックな化け物が存在したのが懐かしすぎる……裏を返せば、ここに来てクロックアップできないほどに状況は逼迫していたわけで、少なくともNote PCに関しては IntelMac路線は必然だったとも言えますね。

置き場所さえあればQuad買ってしまったかもなぁ……何に使うかはさておき。