やかん...鉄分が入ると色が悪くなりますので理想はほうろう、もしくはアルミ製で。

ティーポット...これもできるだけ保温性が高いものを選びたいので、陶器製を。

マグカップ...え?そう、ティーカップではないのですね。この辺は「たっぷり飲む」ことを是としているのがわかります。ちなみに私も難しいことを考えずに楽しむときは大きなマグカップですのでこの意見には賛成です。

茶こし...目が細かくないとダスト(屑葉)が入って雑味が出るのを防ぐためでしょう。見た目も多少悪いですしね。

ティースプーン...もちろん銀製を(こら

電子レンジ...これが一番の謎でしょう。

ティーポットとカップに水を入れ、電子レンジで1分間加熱して容器を温め

るためとのことですが、私は沸騰させたお湯を注いで温めます。まんべんなく温まる、と言う意味では電子レンジも悪くないのですが英国茶器の多くが金銀で装飾されていることを考えると危険な気がするんですけどね〜