それって愛?

 某氏がチャイの作り方を教えて欲しい、とのこと。

なんでもかなりのミルクティ好きな彼女に作ってあげたいとのこと。

……か、可愛い。フラグがちゃっちゃいますよ(こら

一番簡単なシナモンチャイをどの家にでもある雪平鍋で作ってみせました。お茶に限らず料理を教える際にもっとも重要なのは「舌で覚えさせる」こと。きちんと味の基準さえ出来ていれば、あとは本人の嗜好で変化をつけても構いません……が中庸的な味を知らないことにはどうしてもいびつになってしまいますからね。

お菓子と同じで分量と手順さえ間違えなければ失敗はありません。メモを取っていましたが……さて彼はきちんと作れるでしょうか、応援してますよ('-'*