トンデモ勉強会

 恒例の勉強会開始。トップバッターは私のお茶話。事前からお茶についてということは決まっていたので様々な茶菓子が用意されていたのが素敵☆途中から空調が止まったのか暑くなってしまって十分にお茶を楽しめるコンディションでなくなったのが残念。はじめて、ということで入門編だったのですが次回は紅茶を幾つか用意してみようかな?
 ここのんのエンコーディング話。普段色々とお世話になっている世界なだけに面白いですね。その人なりのアプローチとかも窺えて色々あるものだね、と。
 かぱさんの半導体話。これが一番勉強会らしかったかな?実物のシリコンウェハまで持ち込んで単なる技術的説明だけでない、実際に関わっているが故のコメントはやはり知的好奇心を刺激される気がします。えぇ、本人の性癖とかはともかくとして!


 ...ま、それはさておき今回持ち込んだお茶の中にちょっと特殊なお茶を用意しました。「勇者のみ挑戦を!」という呼びかけに応えた人間たちの生死は誰も知らない(マテ