携帯メールの使い方

 学生さん達の携帯は非常ににぎやかです。時には5秒と置かずメールの着信音が再び流れるほど。彼らに見せてもらうと

いまどうしてる?
え〜
教えてよ
うそ〜


とワンセンテンスごとに送っているのですね、納得(苦笑)


 しかしこの使い方ですとパケット的にも無駄が多いですし、なんといっても私からみての携帯メールの魅力の一つである
「相手の邪魔にならない」
からはかなり外れた方向です。

 月のメール代を聴くと¥6.000〜¥17,000-くらいという話ですのでいっそエアーエッジフォンでIRCでもしてなさい、と思うのですがエアーエッジフォンやIRCという敷居の問題以前にこの微妙な距離感がいいのだそうです。なかなか難しい年頃...なんですかねぇ。