Panther

 一部で予想しているとおり、しばらくは見送りです。私がMac OS Xを使うにあたって実践しているのが

Finderを極力使わない

というかなりネガティブなものでして...その為に各種ファイルアクセスユーティリティをしこたま使っている以上、全てがPanther対応を謳うまでは移行できない、とも言えるのですが(苦笑)
 メインで使っている以上「万が一」が起きた際に極力対応できる環境が揃うまでは移行できないんですよねぇ...もっともPBG4TiにしろCubeにしろ、最終手段「Mac OS 9からブート」というのがあるんですけどね。
年内は見送りかな〜...某ソフトウェアが本当にPanther専用版を出す、というのであれば諦めますけど(謎
あとはHDDの準備もしないと...