浜松町

 都産貿で行われたただ一度だけの永遠3に参加。とは言っても神嶋さんに会いに行っただけ、とも言いますが(苦笑)1115頃に入場して早速神嶋さんのところへうかがってみると....隣の売り子をしてるし。この場合考えられるのは

  • 新刊を落として頒布物がない
  • 新刊が完売して頒布物がない

 幸い?後者の模様だったので落ち着いてから再度うかがうことに。

 折角だし、と他のサークルさんを見て回ると....エタメロからもう8年....にも関わらず愛されてるなぁ、と。
昨今の大量消費事情を見ているとどうしても「過去のもの」として扱ってはしまいますし、ある種のノスタルジーをもってしまいますが、こういう形で何かしら新しいものを見ることが出来るのもまた同人の楽しみだな、と。

 一回りしてから再び神嶋さんのところへ。事前の打ち合わせ?通り無言で「小悪魔少女」を差し出す私。律儀にサインする神嶋さん(笑)わーい
 実際にあうのは少なくとも1年以上振り....ってあんまり変わってませんね。お互い微妙に恰幅はよくなった気がしますけど(遠い目
(最後にあったのは日記で確認する限りあのサンクリ16...らしい)
 商業活動の話やら多分に一部の人しかわからないモノマネ(某結構特徴のある作家さん)に笑ったりしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。それにしても....神嶋さんって私が知る限り折り目のある礼儀正しい人なんですけど、何故にあんなに「武勇伝」が多いのでしょうか(悩