言葉足らず

 先日の内容ですが、思った以上...というか違う方向からの反応がありまして。『P』では複数該当するところがあることをすっかり失念しておりました。『Pro』ではない『ぷ』というところの話ですのでご了解を(苦笑)
 確かに他のところにも忙しさにかまけてご無沙汰しているところがあったので言い訳できませんね。ご心配&ご迷惑をお掛けいたしました。

 実はもう一件言葉足らずで家主様にご迷惑をお掛けしたところが。つい自分の知識を前提に話を進めてしまうのはああいう話の場合、やってはいけないこととわかっていながらやってしまったことに深く反省。きちんと筋道立てて話すことの難しさを思い知りました。

 これは仕事でも当てはまりますね。十分なコンセンサスなしに進めてしまうことの怖さを知っているつもりでありながら、こういうミスを続けて行っている辺り緩んでいるとは思います。幸い大きな影響はない、と思っておりますが今後取り返しのつかないことにならないように気をつけます。