流石に

  京都府警、Winny開発者逮捕。これについては後日のためにも記しておかないとねぇ。
 素人の浅薄な知識で考えると本当にこれで逮捕できるのか?あぁ、いつもの「程度問題」かなぁ、とかその辺になるわけですが....著作権にしろ新技術にしろ『国家百年の計』に係るわけで、浅薄性急な判断が済されないことを願わずにはいられません。
 逮捕したのがあの京都府警であること、対象があのWinnyということでどちらの側から見てもバイアスが掛かってしまうだけに難しいところはあるのですけれどね。各種ニュースソースを見てもバイアスどころかミスディレクションと思わせるような記述まであって正直辟易しているのが偽らざるところです。正直作者よりも問題ある人やメディアがあるのはどうするんでしょうねぇ(溜息