吉祥寺

 織鈴さん達と一緒にメキシコ料理。「entrance mondo」というLOFT近くの小さなダイニングバーで、個人的には結構おいしい店だと思っているのですが…相手が悪かった。だってご一緒したのは全員メキシカン(苦笑)どうやら相当にアメリカナイズドされたものだそうで、『本物』とは全く違う、とのこと。なるほどなるほど。私にとってのタコスは沖縄で食べたタコス、になるのでこちらのメニューがしっくり来るのですけれど…実際にはそんなものですよね。
 折角だからと実際のメキシコ料理について色々と教えてもらったり。妙に考えが合う人だなー、と思ったら某所の店長さんとのこと、納得。客商売をしているかどうかでこの辺の感覚は変わるものですから織鈴さんにはちょっと厳しかったかも(苦笑)
織鈴さんの新たなる一面*1を見ることが出来て非常に楽しかったです。今度は是非『本当』のメキシコ料理で是非。

*1:某水物絵師と同じ趣味だったなんて...きゃー