コミックマーケット66

 詳細は割愛します。結果として最後までいたという現実の前では全てが無意味……
 というか、結局売り子をこなしていたわけなんですが……今回で引退する某氏曰く

「結局あんたは一生売り子から逃れられないね」
「今日を狙い澄ましたような雨……コミケの神様に愛されてるねぇ(笑)」

 なんて邪神に愛されているんでしょう(つД`)

%  %  %

 開場後、某氏の新刊をゲットするべくサークルに伺うと……一人でてんてこ舞いのサークル主の姿が*1……えぇ、思わず中に入って手伝いましたよ。そんな姿を見た某氏曰く

「ごく自然に場を仕切っていたんであぁやっぱりここで売り子だったんだと思ってました」

 ……そんなものです、人生。

%  %  %

 北条さんより今は無き名店『猫と泥棒』の主人、安藤さんが参加されているとの話を聞き、伺うことに。ちょっと色々と話していると

安「もしかして……『○○○』さん*2?」
私「よくわかりましたね……実際にお会いしたのは一度きりでしたのに。」
安「えぇ、顔とかでは覚えられないんですけど、声とか口調とかで。」

やはりこの人もプロですねぇ……マスコット類の売れ行きは上々だったようで次回も参加を考えられている様子。その時には……とちょっとした密約をしてみたり。

%  %  %

 某創作少女系サークル*3主との会話

私「そういえばマリみて第二期はちゃんと見てますー?(笑)」
某「いやー、それがここ二週録画失敗しちゃって。今日は大丈夫!……のはず」

 すいません。まさか録画を試みるほどに見る気満々だとは思ってませんでした……変われば変わるものですね(トオイメ

%  %  %

 再び某氏のところで売り子をしているとTeCHさんに

T「あれ?西に戻らないの?」
私「?なんで?」
T「いやもみのはさんが『ぐれいさんは閉会前にこっちに戻ってきますよー』って言ってたんだけど……」
私「……よくわからないけど、じゃあそうします。皆さんによろしくー」

 そして西に向かった私を待っていたのは

も「ぐれいさん、もんじゃを食べましょう」

 ……『食べませんか?』ではなくって『食べましょう』なんですね……

も「去年も一緒にもんじゃ食べましたよねー一年ぶり☆」
私「私、実は冬ももんじゃ食べたんですが……」
も「わー『コミケ=もんじゃ』!いいじゃないですかー」

 いいんでしょうか?(トオイメ

*1:実はその前の方が更に忙しかったらしい、ご苦労様でした

*2:紅茶の世界での名前

*3:ついでにCPUも創る