肌寒さ

 ここのところ朝は寒さで起きている*1のですが、今日の冷え込みは流石にびっくり。雨というのもあって日中も気温は上がらず「涼しい」どころか「肌寒い」一日でした。

 今日は知人の手伝いで荷物運びをやったのですが、動いている間は暑いくらい、でも手を休めた途端に震えが来る、という具合で難渋の限り(苦笑)自宅に戻るとすぐにお茶の用意……私は殆ど下戸に近いのですが、今日ばっかりはコアントローを加えたアッサムティで身体を温めるのでした……そろそろジャムとウォッカの追加もしておかないとまずいですね。

 余談。以前とあるバーで一緒に飲んでいた友達が席を立ったときにバーテンダーさんが

「先ほどからこちらのようなもの*2ばかりですが?」
「ご注文とお話をお聞きしている限りですとかなりお詳しそうなのに……」

 えぇ、一通り試しましたからね。紅茶とのバリエーション用に(トオイメ

*1:なにせタオルケット一枚

*2:ノンアルコールカクテル