名物『アレ』

 祭りで私に会う人はご存知かもしれませんが、大きなイベントごとに新しく名刺を作ってます。
今回とある方にそのイラストをお願いしたわけですが

「なんでもいいから名刺に使う絵を描いてね('-'*」
「いえっさー!」

 で出てきたのが……アレだったわけで。既に『名刺』ではないのではなかろーか?と真剣に悩みつつも楽しく作りましたよ、ええ。

 で、当日挨拶に伺ったりして知り合いなどに名刺を渡すとそれを見た他の方々が「面白いー」と喜んでいただけたので、嬉しくなってその方にも渡した結果


 持って行った名刺が全部もらわれていった


という異常事態に。普段より多めに刷ったはずなのですがー。しかも途中でなくなったので、最後の頃にお会いした方々には渡す事も出来ず……次回はもうちょっと作っていきますよ、ええ。


 そしておーじさん日記(8月15日分)を読んでいて、今飲んでいるディンブラを吹き出しそうになったのはいうまでもなく……こう見るとやっぱり名刺には見えませんね、ええ(トオイメ