mixiがレイアウト変更したそうで

 全く肯定的な意見が見あたらないのはある意味凄いな、と。初期のが一番よかったと思うのですが、広告掲載で稼ぐモデルですとそっちに引きずられてしまうのは致し方のないことなんでしょうかねぇ……それにしてももうちょっと練り込んでから、とは思いますけど。
 niwakoさん曰く

あっこだけで繋がっている人もおるんですわ。やめない理由はそれだけ。

 とのことですが、既にmixi自体がインフラとなっている現状、やめることが出来ないという人は少なからずいるであろうだけに、運営側ももうちょっと調整をうまくこなす必要はあるのではないかと。別途ユーザースタイルシートを使われてバナー広告が表示されなくなるよりはマシでしょ?(苦笑)*1
 余談ですが、ようやく時間が取れるようになった最近ではこうやって日記も更新出来るようになりましたけど、あのままmixiを続けていたらどうだったんだろうなぁ……「あしあと」が明示されないからこそ、書けている気がしないでもなく(苦笑)*2

*1:ま、その辺の数字はどうせ見せないでしょうけど

*2:アクセス数自体、単純比較は出来ませんがmixiの時の1/20以下ですしね