[追記]But he has nothing on!

 上記のエントリを書いたらすぐに電話があったり。お久しゅうございます、用件とは関係ない話題で盛り上がってしまいましたが楽しい時間でした。
 元の話題が「ネタ」「釣り」である可能性はありますが、それであったとしても社会通念上では「問題」であるということで話を進めます。
 個人的に彼の方と或る件で話をした際、あまりの「正直さ」に内心拍手喝采してしまったことがあります。今回もそういう意味では本人の「正直さ」が出たとも言えます。むしろ気持ちよいじゃないですか、こういう人が一人くらいいたっていいじゃない。ただ、やってしまったことは外連味が強すぎた上に変な有名税を払わされているわけですが。
 それこそ友人と「アレはダメだったねー」位で済ませればいい話だったわけですが、色々な意味で彼の方自身の立場も含めての騒ぎになっちゃたのかなぁ、と。
 繰り返しますけど、個人的には「相変わらず『らしい』なぁ」と肯定。但し、本人が今どう思っているかはワカリマセン。*1
 

*1:大多数は単に「騒ぎたい」だけだろうしねぇ