最後の判断はそこ

 とあるコンペで、最終的に残った2グループ。結果的にトップによる鶴の一声で決まったのですが

「企画としてはAの方が若干良いと思う。しかし、それを実際に行えるかどうか……過去の実績を鑑みると疑問である。」

 現実問題としてどんなに美味しそうでも「絵に描いた餅」は食べられないわけで、その辺のバランス感覚で決まった一件。Aは勝利を確信している節があって、それ故に最終的なプレゼン時での詰めの甘さもあったなぁ、と外野的には思った次第。
 ……なんかデジャヴと思ったのは、某Beと某NeXTの一幕(トオイメ*1

*1:アレはJLGが吹っ掛けすぎたのとReality Distortion Fieldのせいでしょうけどね