色々と

  • mixiまたやらかしたようで、その関連で某所にて私に対して言及があったような無いような。気が付いたらもう一年なんですねぇ、確かに以前に較べて知人の近況を確認する機会は減りましたが、いずれにしてもフォロー出来ない現状なので、まぁこれはこれで良いのかな、と思ってもみたり。
  • 『オートペディア』。joke系で完成度もさほど高くはないのですけれども、「この形式」でやってしまうところが楽しいわけで。ちなみに私の年譜は

1913年にジオン公国で生まれた。
1923年に第1回ル・マン24時間レースに参加。惜しくもリタイアする。
1928年に澁澤龍彦を産湯から取り上げる。
1933年に高木ブーの誕生の瞬間を目撃する。
1937年に読売ジャイアンツのホームグラウンド・後楽園球場の落成イベントを見に行く。
1940年に麻生太郎の誕生に立ち会う。
1943年に帝国銀行設立に関わる。
1945年に国際連合発足に協力する。
1947年に任天堂設立に関係する。
1948年に世界保健機関 (WHO) の設立に関係。
1949年に矢沢永吉の誕生に立ち会う。
1952年に硬貨式の公衆電話が登場。さっそく電話をかけてみる。
1955年にビル・ゲイツの誕生に立ち会う。
1959年に週刊少年マガジン週刊少年サンデーの同時創刊。マンガの執筆を開始。一躍人気マンガ家に。
1964年に第18回東京オリンピックに参加。
1967年に東南アジア諸国連合ASEAN)結成に大きな影響を与える。
1970年に三島由紀夫の割腹自殺を止めようとして怪我をする。
1972年に「日本列島改造論」を発表。
1977年にチャーリー・チャップリンの死に立ち会う。
1980年に任天堂、初の携帯ゲーム機「ゲーム&ウォッチ」を発売。さっそく購入。
1985年に「夕やけニャンニャン」がスタート。おニャン子クラブに入ろうとするも失敗。
1986年にドラゴンクエスト発売。遊び過ぎで引きこもる。
1987年にゴッホの「ひまわり」を53億円で落札する。
1991年に横綱千代の富士引退。断髪式を行う。
1993年にリン・ミンメイの誕生に立ち会う。
1997年に東京湾アクアライン開通。記念に訪れる。
2002年にゆとり教育のスタートを止めようとして失敗。
2005年にローマ教皇ヨハネ・パウロ2世が死去。コンクラーベに参加するも根負けする。
2008年に北京オリンピックで金メダルを獲得。

となっているのですが、このうち「事実」なのはいくつあるでしょうか(えー