ティーサロン・ジークレフ

 新店舗が出来たということでぶらんだらさん、INT.さんと一緒に行ってきました。待ち合わせの時間まで少々時間があったので散歩?がてら本店を通りがかると……主はこっちにいるし。

主「自分がやりたいことやるために作ったはずなんですけどねぇ」

某氏の「アトリエ」もそうですけれど、なかなか難しいものですねぇ。その辺は追々の楽しみ、ということで。
 その後サロンへ伺ってみると、敢えてこの雰囲気を残したんだろうなぁ、と納得。紅茶ではなくついジンジャーエールを頼んでしまいそうになりましたが、ぐっと我慢してスコーンとジュンチャバリ。スコーンは色々と工夫されたのもあって、口当たりはしっとり、解ける様な口溶け感が流石です。ただ、本日開店というのもあってオペレーション的に厳しいものが。スコーンをはじめ、やや出すタイミングが遅れてしまったり、或いはカトラリーを出し忘れたり。コジーがつかなかったのは流石にちょっと気になりましたが、その辺は織り込み済みで伺いましたし、他の方も多分そうかな。今後に期待したいところです。
 ちなみに「化粧室」には是非お立ち寄りを。或る意味で銀座のアンリ・シャルパンティエと張るといいますか(謎
 店を出ると、待っている人が10人以上……それだけ求められている、ということですね。暫くは大変でしょうが、頑張っていただきたいところ。
 その後本店でダージリンセカンドフラッシュの飲み比べをしたり、2人の「戦場の絆」プレイを拝見したり……この手のゲームはチャロンよりもむしろドクタージーカンスとかで「バトルテック」をしていた時代を思い出してしまう、そんなお年頃(トオイメ