足も購入

 こちらでは徒歩生活なのですが、やはりもうちょっと気軽に……ということで自転車を購入。

  • 置き場所の都合上折り畳み
  • 持ち運びしやすい
  • 近場はそれなりにアップダウンがあるのでギア付
  • 極小径車はある程度限定されるので今回は見送り
  • スピードは求めない
  • メインテナンスの面から信頼性の高い製品&販売業者にお願いしたい

 という結果から、選んだのはブロンプトンM3L……ってめっさ予算オーバー =■●_ 相談した相手が拝御ブロンプトン広報部長という時点で必然の結果とも言えますが……おっかしいなぁ、当初はMC-1のはずだったのに。しかも即乗り出し、ということでそのままお持ち帰りー
 試運転も兼ねて、神田〜神保町へ。神田ではやぶそばさん、神保町ではTAKANOさんによって美味しい時間を過ごしたのでした。
 その後、拝御さんと別れた後……折角だからと青山ティーファクトリーさんにも顔出し。日曜なので閉店時間ギリギリだったのですが、ディンブラを戴きほっと一息。
 自転車なんて本当に久々でしたが、なかなか楽しい時間でした。折角のブロですし、輪行もいずれしてみたいものですね。