昼下がり

 藝事をちょっと練習しておやつどき。牛乳などが心許なくなってきたし雨も止んで道路も乾きつつあったのでお出掛け。御徒町へ……の途中で秋葉原。ヨドバシの前に新しく駐輪場が設置された、というのでチェック。うーん、便利は便利なのですが、ラック式で余裕があるために却ってブロでは不安定。脇に若干のスペースがあるので、そちらに駐めた方が無難かなぁ。
 そういえばヨドバシにemeters大量にありましたけど、結局買いました?>拝御さん
 折角?秋葉原に立ち寄ったのでちょこちょこと巡回。するとsofmapMac館Tucano Workout 13" オレンジが1,980円だったので購入。手持ちのバッグは大概PC用のスペースがあったので今まで必要なかったのですが、メッセンジャーバッグの中に入れるケースもあるかも知れない*1、程度で。ちなみにオレンジのみだったのですが、『オレンジ倶楽部』的には大歓迎でございます。脇に980円で某社のインナーケースもあったのですが、造りがかなり違いますのでインナーメインだとしてもこちらをお勧めしたいところ。
 ちなみにToast8のパッケージ版が2,980円も残っていました、こちらはヨドバシでも見掛けたので、ポイント還元分ヨドバシの方が良いかな?
 と、気が付けばそれなりの時間になってしまったので足早に御徒町へ。前述のバッグを買ってしまったために、メッセンジャーバッグの容量が微妙なものになったため、「買い溜め」にはちょっと物足りない結果に。最初見たときはMでも大きい、と思ったのですが、実際使い始めてみるともうちょっと大きくても良かったかなぁ、と。他のバッグとは違ってある程度身体に巻き付ける性格上、多少余裕がないと使いにくくなりますしね。*2

*1:正直あまりやりたくないですけどね

*2:容量的にはトイレットペーパー12ロールでほぼ一杯