週末は……餃子

 週末を利用して地元へ。予想よりは進捗状況もよく、皆さんに頑張っていただけてるなぁ、と。こちらもその分頑張らないといけませんね。
 宇都宮に仕事出来ているCeleste blue(せれ)*1さんと現地で合流。私の師匠のところへ挨拶がてら伺って、そこで昼食。グラタン・塩のアイス・クレーム・ブリュレ・アッサムと定番コース。新作もあったのですが、持ち帰るにも少々時間がかかってしまうので今回は見送り。せれさんにもご満足いただけたようでなにより。
 今回は特に餃子を食べる、という話ではなかったのですが雨もあってか街行く人の数も少ないように感じたので、念のため『正嗣』の前を通ってみると行列なし。例の問題の影響もあるんでしょうかね、何はともあれこちらとしてはラッキー。しかし値上げしていることにちょっと驚き。聴くと14年振りの値上げ、とのこと。そしてそれより前からこのお店に来ていることに気が付いて思わず遠い目。
 せれさんと一緒にオリオン通りも歩いてみたのですが、やはり店も変わってますねぇ。『きらく』はもう見る影もなく……看板だけが残っていましたが、他のお店は入るのかな。『ふんよう菜館』は今回時間が合いませんでしたが、まだやっているようなので一安心。せれさんはもう少しこちらにいる、とのことでしたが仕事を考えるともう次のチャンスはなさそうだなぁ……東京ライブがあるときにでも是非立ち寄っていってください('-'*

*1:「チェレステ」とは呼ばないあたりがいい加減