トータルではどうみてもプラス

 金曜日で一つ大きな仕事を仕上げたので、土曜日を丸々オフに。
 空模様がやや怪しかったもの、多分大丈夫だろう、と腹を括って荒川CRへ。今までにも何度か走ってはいますが「自分のペース」ではなかったので、勘を掴む為にも単独で走ってみようかな、と。
 休憩のタイミングは概ね『月例』に合わせて走ってみると、思った以上に早く予定地に着いてしまって少々拍子抜け。余力もあったのでついうっかり復路へ挑戦してみたのですが、後半でややバテ気味に。水分的にはきちんと取っていた(はず)ので、もうちょっと食べ物を入れておくべきだったかも。もっとも、夜を見越してというのもあったのですが(後述)
 帰路には買い物で遠回りもした結果、トータルではセンチュリーライド*1に到達、わぁい。
 夕方には、某先生の紹介で藝事用素材屋へ。安くはないけれど、確かに質の良い素材を揃えてあって納得。余談ですが、そこの愛犬に何故か大変懐かれて押さえ込まれたり、出口までずっと付き添われたり……執拗に腕を舐められたのですが、そんなに美味しかったのでしょうか?
 夜は某氏たちと久方ぶりの飲み会。場所は日吉のビーフ亭。事前のメールで「がっつりコース」とあり、いささか不安に思いましたが本当にがっつりでした。メインディッシュがハンバーグ&ステーキを各2ポンド、それを8人でシェアリングしたわけですが、それに到るまでにレバ刺(これがまた良かった)やら唐揚やら、ピッツァやら……おまけに飲み放題。メニューで単品価格も確認したのですが、肉質を考えるとコストパフォーマンスは非常に高い部類に入ると思いますし、駅からも近いので近隣の方は是非。というか、土曜の夜なのにあんなに空いているのが勿体無い位です。私的にはもうちょっと野菜類を増やして欲しかったところですが、これは「がっつり」という時点で無理な注文でしょうからねえ。個人で写真は撮っていないので、後日参加者の誰かから提供いただくことにします。
 飲み会がちょっと遅めに始まったので、終電ギリギリで帰宅。色々と幸せな一日でした。

*1:走行距離100『km』超、ですけどね