若き日の会話

 北条さんがMacBookを購入したとのことだったので、余らせていた外付けFireWireなHDDをあげることに。ちなみに容量300GB……これが『余る』という昨今に色々と涙。実際もう500GBなんて小さくて使ってられませんよ(極論 ここ一週間で1TBが13kまで値下がったことといい、余程のことがない限りもうTB未満のHDDを買う理由はないかなあ。
 久方ぶりにMOS’sC改めモスバーガークラシック神楽坂店へ。この手のお店ですと普段はKUA`AINAを使っていますが、こちらはこちらで日本企業としてのスタイルを保持しているのがポイント高し。緑モスはじめ、本体の方は迷走気味ですが、北条さんに聴くとこちらも一時期迷走していたようで……なかなか競争を生き抜くのは難しいところですが、頑張って欲しいところ。
 北条さんとの会話は今回はクラシックと紅茶主体。定期的に会っている、という意味では一番古い付き合いだけに、時に会話の内容が随分と「若い」のは面白いな、と。やはり出会ったときの印象というのはあるので、それに引きずられるというのはありますよね。いずれにせよ、良きお茶と良き音楽、そして良き友に恵まれんことを。