昨日のフォロー その2

 人の交友関係というのはなかなか往々にして把握できていないもので。私からしてみれば某と某が『危険な四人』と言われる*1ほどの付き合いだと知っていても、他の人にしてみれば全く情報が無く、唐突に名前が出てきてもびっくり、と言うのはありますよね。ましてや、その会話を聞いていた他の人にしてみれば、名前を聞いてポップアップしてくる人物が違うこともあり得るわけで。
 そんなわけで

「カイさん」

を「甲斐さん」ではなく「櫂さん」と思って話を聴いていた人達はきっと色々と誤解しただろうなぁ、と……えぇ、そこでフォローしなかった私は性格悪いです(にっこり)
 実際問題、ある程度多くの人が集まる場合には『所属』も明らかにしないと誤解を招く、というのは以前

「クマさん」

の話題をしたときに色々と……えぇ、色々と(トオイメ

*1:いや、アレは『自称』か