恒例のアレに関するFAQ(追加)

 結構聴かれることが多いのをまとめて。

「誰が描いているの?」

 かつてあった某企画の延長で、私と御縁がある方にお願いしています。ちなみに絵柄だけでも現時点で全19種類。

「描かれているのは『ぐれい』さん?」

 ということになっています……そりゃまあどうせなら可愛いものを描いた方が幸せなのはわかりますが、色々と突っ込まれるのも慣れてきましたさ、ええ(トオイメ

「バックナンバーは入手可能?」

 手許にある分でしたら、申し出ていただければ。下半期版は使用期間も短い(8〜12月)のため、こちらの方が少なめです。

「いつまで続けるつもり?」

 某氏から「是非100種類!」と言われていますので、それを目標に。とはいえ、年2回で残り81種類というのはかなり厳しいような。

「今までのベストは?」

 どれも素晴らしい作品を頂戴していると思いますが、「本質を捉えている」という一点に於いては、ダントツで08上半期版

というのが衆目一致するところのようです。流石はもみのはさんというべきか。挑戦者求む(えー