初めての感覚

 某社より、高機能性新素材を利用した試作品とやらが持ち込まれ、試作品の形態&サイズの関係から、何故か私が試すことに。

 何かというと、スパッツ。ストレッチ性と肌触りが良くなっている、との話でしたが、確かにストレッチ性が高く、あまり引っかかる感触は感じず、薄手の割に保温性も高く、試しに軽く走ってみた後の汗抜けも上々で、個人的に自転車乗る時のズボン下にはよさげな印象。
 しかし違和感を覚えたのが、ローライズ、要するに股上が浅いつくりでして、若者向けの服装の下履きとしても使えるようにとの事ですが、ただでさえローライズなパンツからでも見えないようにするため、よりローライズ……って、このままだとお尻見えませんかっ!なんか本末転倒になっていません?いや、流石にいわゆるフミカネさん的な『ローレグ』ほどではないですけど。
 とにかく男性用のスパッツとしては根本的な問題を感じた*1のですが、考えてみれば昨今のアンダーウェアではこの辺のローライズは見かけるだけに、一部的には常日頃この違和感を覚えながらも纏っているのか、それとも慣れてしまえば平気なのか、とどうでもよいことに思いを馳せるのでした。
 しかし、この真冬の時点で試作品って来シーズン向けなのでしょうかねえ。あ、南半球があるのか。

*1:「『後』はともかく『前』が致命的