chai break

 続いて、chai breakへ。実は先日の日記ジークレフ高円寺店について

ただ、個人的には前にも増して一人で飲む店ではなくなったなあ、と。そういう人はまた別に行く店があるわけですけどね。

と書いたところ、

もうチャイブレイクには行かれましたか?
ひとりで紅茶を飲むなら、あちらは最高だと思います。

とのお言葉を戴きました……川崎さんから。いやもうなんと言っていいやら(汗

閑話休題

 チャイブレイクに入ると、大変見覚えのある方が。あー、そういえばそうでしたね。早速オリジナルチャイを戴くことに。

 チャイも流石ですが、菓子類も食感に一工夫あって流石。チャイの個性を尊重しつつもそれに負けないよう仕上がっていて、楽しませていただきました。折角?なのでダージリンもいただいたのですが、店内のスパイス香が強いので、やはりチャイを戴くのが無難かな。