窓掃除

 といってもWindows XPの方。新年に入ってから明らかに調子がおかしくなっているのですがハードウェアかソフトウェアか微妙なところ。私にとってはサブマシンでしかないのでさくっと初期化。ノートンゴースト様の御力によって1時間後には復旧完了。もっとも半年前のイメージだったので、その間にアップデートされた必須ソフトウェアだけ変更した上で再びイメージ作成。ゲームのセーブデータを失いましたけど再プレイする可能性は皆無だから無問題。
 総作業時間は3時間弱....でしょうか。単純に書き出し待ちとかが大半ですので、その間は他のことが出来ますしこの手のイメージ作成はしておいて損はないと思うんですけどね。