新しい鞄

 私が普段使うPC用の鞄は専らバックパック型なのですが思うところあってIncase MoyaPak Delaxueを購入。AppleStoreでしか今のところ扱っていないのかな?以前出ていた12inch用のモデルとは異なりPowerBookの15inchモデルも対応している新型?です。
(ちなみに12inchモデルはここのんが愛用)
 モデルチェンジでナイロン地のはっきりした表地と、大容量化を果たしているわけですが....微妙。持ち歩くにはいいのですがその形状から静置時の安定性は皆無です。どうしてもごつくなった、という印象を免れずあまり「スマート」とは言えません。
 それを引き換えに得た容量は....微妙なところ。確かに結構入るんですけどね。私のPowerBookを持ち歩くときのセットとして

  • PowerBookG4Ti(インナーケース付き)
  • ポータブルHDD
  • 書類を入れるためのフォルダ ×2
  • ACアダプタ
  • 延長タップ
  • FireWireケーブル
  • イーサケーブル
  • USB-CDMA
  • マウス
  • ボールペン&サインペン
  • 蝙蝠傘
  • 名刺入れ&ピルケース
  • その他(ティッシュなど)
  • ティーバッグ :-)

 ここに今度届くiPodをいれてもMdNの様な若干厚みのある雑誌が2冊は入るかな?普通に持ち歩くには十分以上な容量でしょう....私のように上京=宿泊前提でなければ(苦笑)
 正直使い分けするには微妙なところでどう使おうか思案中。

 取り敢えず今度の上京時に持っていきますので気になる人はどうぞ〜