懐かしき味

 お店でお客さんと少々雑談。

客「昨日の『マネ虎』みましたー?」
私「あぁ、深夜枠から移ってからは見てないんですよ。」
客「あの堀之内社長がお金を出したんですよー」
私「えぇっ!?どんな女性だったんですか?」
客「それが外人の男!」
私「!?あ、あり得ない....」

 などと微笑ましい?会話をしているとどうやらケバブを売り出す話だったそうで。

私「ケバブですか。」
客「食べたことあります?」
私「ありますよ。かなり昔ですけど。」
客「何処でー?」
私「えっと....ウイーンの蚤の市でですね....」
客「おおー。かっこいいー」
私「どさくさに紛れてPi80を持ち込めなかったことが今でも残念で....」
客「....」

 などと和やかな会話をしたわけですが、そういえばそれ以来食べていないわけで。
 普段からドネルケバブの屋台が並ぶあの街を闊歩しているというのに....でもこっちのって総じて牛肉でちょっと食指が動かないんですよねぇ。

 求む、懐かしの味。出来れば山の手線沿線内で('-')