便りのないのは

 友人から

ここしばらくオンラインで見かけないんですが忙しいんですか?

と電話が。用件があったので申し訳ないんだけど....といった様な雰囲気でしたが、実は逆。時間があったのです。

 私の生活はまとまって時間を取る、というのがなかなか難しいので色々と平行作業....のように見えて小間切れに作業をこなしているのですが....ぽっかりと三時間空いたんですよ。珍しいことに。
 溜まっている本を読んでもよかったのですが

某氏の

しーるおんらいんはどうやら2番さーばーへ行くっぽいので、無料の間だけでも一緒にいかがです?(笑
すぺっく満たしてるならぜひぜひに。

そしてこれを受けての

 誰かさんの場合、一番のネックは時間の“配分”じゃないだろうかと思われるが....チャットソフトを1つ追加と思えばいいのだろうか?(笑)

/* せっかくのお友達のお誘い、早々断ることはないんじゃないかと。 */

という発言もあって、始めてみましたSealOnline

 丁度身近にやっている人間がいたので色々と教えてもらいながらスタート。ふむふむ…