そして

 三日でLv.21 一般的な剣士になってたわけですよ。
(あ、もちろん本業と幾つかのお手伝いはこなしてましたよ)

 恐れていたとおりの時間喰らいですよ。正直チャットなどしている余裕はこれっぽっちもございません。
基本的に疑似マルチタスクな人間にこれは麻薬ですよぅ。これがオンラインで見かけることの出来なかった理由です、はい。次に魔法士で遊んでみよう、と思ってキャラクタを作ったところで終了。新しいタスクの発生と今週末から始めなくてはいけないものの準備があるのでこれで引退です(苦笑)
 実際にプレイしてつくづく思いましたが、この手のゲームをやっていてなおかつ趣味の同人を成立させている人って凄いなぁ、と。この三日間「趣味」よりも優先順位の高いものでさえ後回しにした私としては、やはり続けていくのは厳しいなぁ、というのが本音です。