ShapeShifter1.2

 往年のKaleidoscopeを思い起こさせるソフト。APEを使っている時点でかなりの力技なのですが、その代わりシステム自体への危険性が少ないところを考えると痛し痒し、でしょうか。

 現在試用中ですが大きな不具合もないし、目立つほどの速度低下もないのでこのまま購入....といきたいところなのですが、肝心のThemeが微妙に活気がない気も。Kaleidoの時にあった無茶なschemeを!とは言いませんけれど、もうちょっと選択肢が欲しいところかな?今のところchocolate milk使用中。
(自分でカスタマイズするなりすればいい話ですけどね。実際ちょこちょこ手を入れてはいます)

au使いの嬉しい憂鬱

 A5505SA発表。
 ....また隙のないモデルを。強いて言うなら先代に比べて20g増量しているところが気になりますが、USBで直結できるのは魅力的。PoBOXスキーとはいえ操作性の落ちたA5404Sにはさして興味がない以上、シンプルにA1402Sにするか若しくはA5505SAにするか、といったところで悩ませてくれます。
A5503SAは周りに使っている人が数人いるのでステイしていた意味があったかな?
INFOBAR-ANNINも気になるんですけどね〜)