[buy]トリプルディスプレイ

先日の続きです。ダライアス仕様、取り敢えず作ってみました。中央がPowerBookG4本体画面、脇二面が先日購入したL567-RBKです。流石に液晶の質が違いすぎるので基本的にはPowerBookは閉じて使用しているのでSXGAデュアルディスプレイで使用しています。
(って黒モデルだけ大幅に値上がりしているし……この価格差なら流石にセレーングレイを買うかな)
 実のところWindows(&TV)用にもう一台L567を並べているので見た目的にはやはりダライアス仕様ですが。
 PowerBook内蔵のGPUで本体画面ともう一台をまかない、VTBOOKというPCMCIAなグラフィックボードを使用することにより、もう一台を繋いでいます。このVTBOOK、リンク先を見ていただければわかりますがこのサイズで32MBのメモリを内蔵し、23インチシネマHDの解像度である1920×1200に対応するという結構な変態カードなのですが、スペック的にはかなり見劣りするものだけに実用に耐えうるかどうかが悩みどころでした。web上にレビューもあまり見かけませんし……

 そんな中某氏から

結構動くよ。大体PowerBookG4(Ti)の初代モデルくらいには

という(私にとっては)わかりやすい感想をいただけたので購入に踏み切りました。