ここのところあったこと

  • カラオケで「自分の曲」を歌うのは反則です

 いえ、盛り上がりましたけどね。普通の小さな宴会場だったので、従業員の方々の反応がなかなか面白かったです。それはさておき、次の人が歌いにくいじゃない!つまり私! orz

  • 名を出さずとも気がつかれる

 某サイトの拍手返事で、うっかり手違いで名前を書けなかったにも関わらず確定されていて吹いた、そんなひととき。文体、というか書き方で分かりますよね、ええ。

  • 「非売品」をいただいた

 とある展示会場にて

 某「いやいや、これは素晴らしい」
 某「これには値がついていませんが?」
 作「これは非売品なのですよ。季節物ですしねぇ。」
 某「それは残念( ´・ω・`)」
 弟子「(こっそり)ぐれい(仮名)様には同じものを用意しておりますので、是非お持ち帰りください」
 私「Σ(゜ロ゜)」

 なにその「へうげもの」の「わびの大穴」な話はっ!
 ということで頂戴してきたのですが、なかなか飾るにも勇気が要ります。あぁ、あとでお礼の手紙と黒具足を送らなくては(違