冬祭り補足

 当日及びその後聴かれたことについて幾つか

・なんでまた来てるんですか?

 うう、色々と偶然が重なってとしか……一部の方に予想されたとおり「売り子」で参加してました。ちなみに今回カタログチェック出来なかったので、かなり「抜け」があったことは否定しません。

・またこれからは参加するの?

 多分しばらくは無いかと……本当偶然が重なったんです。都合的に。

・例によって名刺が変わってますけど?

 参加・不参加に関わらず、祭りの時期に合わせて上半期・下半期で新しいものを作っています。某氏に「是非100種類作ってください」と言われたので半分意地です……が、このペースですとあと四十年ちょっとかかります。

・最近どんな仕事をしているんですか?

 それは秘密です(にっこり ただ、商店街代表みたいな事が多くなって、いまいち専念できないのが悩みどころ。

・「フェアリーテイル」のレシピ覚えてます?

 作った本人に聴かれても困ってしまいます。というか5年前に注文した内容を覚えてるんですか、アナタは!ちなみに伝授されたのは「追儺」です。