今週の日常

 修羅場は継続中。ただし、常に次に進む先が見えているので他のスタッフも含めてある種の安心感があります。ボスのこの辺のやりくりのうまさは見習いたいところ。
 さて、そんなとある一日。深夜一歩手前の時間帯に若手から

若「ぐれい(仮名)さん、夜食買いにマック行ってきますけど、何かいります?」
私「う、もうそんな時間ですか……この時間では他に選択肢がないですね……じゃビックマック2つ」
若「それってメガマック1つの方が経済的じゃありませんか?」
私「メガマックだと口に収まりきらないから嫌いなんです」

全く情緒を理解しない若者め(違
 そして届いた包みを開けると
メガマックが2つ
……はパッケージだけ。中身は普通にビッグマックだったのですが、共用でしたっけ?流石に包みを開けた瞬間目眩がしました。