月例 荒川サイクリング

 月に一度のお楽しみ。荒川サイクリングへ。洗濯などしていたら時間ギリギリとなり、池袋で埼京線に駆け込んだところ、そこにはおとんぴ♪さん&娘さん達が。色々と話をしながら浮間舟渡へ。フレームカバー付のブロンプトンというのはやはり珍しいのか、それで覚えられていたりも。

ちなみにこれが現在の姿……地味に色々と変わってます。
 前回の反省から、飲み物&食べ物を充分に用意して、いざ出発……と思ったらなにやら違和感が。なんとリアのブレーキ・キャリパーがぐらぐらしてます。いちかわさん達に応急処置していただいて、そのまま続行。それにしてもどこでこんな緩むようなことがあったのかなぁ。
 今回も初参加の方が何人がいらっしゃったので、話しかけたりしながらのんびりと。BD-1に乗っていた方が、虹の広場を過ぎたあたりからちょっと苦しそう。これは私もそうだったのですが、やはり初めてのコースというのはペース配分がわからないですよね。とはいえ、最後まで走りきっておられました、おめでとうございます('-'*
 葛西臨海公園に着くと、見覚えのある方が……

私「先日の埜庵ではありがとうございました」

 私が月例荒川サイクリングに参加するきっかけを作ったまもるさんがいらっしゃって色々と話したり。埜庵も「すいか氷」が始まった、ということでまた行きたいですねー。この前はちょっとハードだったのでもうちょっと気軽な行程で(^-^;
 葛西臨海公園での昼食中に、おとんぴ♪さんの次女に遊んでもらったのですが、うちのリトルギャング*1を思い出してしまってちょっとトオイメ。来週は一度地元周辺まで行くので、何とか都合を付けて顔だけでも出してこようかな。

*1:甥達ね