『NTSC比約100%』とは言うけれど

 魅力的ですよね、VAIO Z。かなり隙のないスペックで、非常に気になる存在です。ただ、別の意味出来になるのが『NTSC比約100%』という表記。RGB LEDバックライト採用と言うことなのでしょうけど、そのままだと結構独特の発色傾向となるので、どう調整してくるかなぁ、と。
 hueyが出たあたりからキャリブレータ*1もかなり出回るようになり、キャリブレーション自体もかなり意識されるようにはなりましたが、ディスプレイ側の進化*2についていけてないきらいもあるだけに、ラインナップの見直しも含めて、その辺の再定義も期待したいところ。

*1:含む「っぽいもの」

*2:=クオリティアップ ではないのが悲しいところ