それでもって吉祥寺

 中野で珈琲を飲んだので、間を端折って「ジークレフ吉祥寺本店」へ。混んでいてお忙しいにも関わらず、今回も色々とお茶を試飲させていただきました。
 二つのダージリンセカンドフラッシュ、アッサムファーストフラッシュ、あともう一つ……は、今のところ秘密でしょうか。一番驚きだったのは最後の。一番予想に違わぬ華やかさがあったのはタルボ。実にジークレフらしいセレクトのバナスパティとサングマ。特にサングマは1stシンブリと似て非なる、というべきか……実に面白い存在です。バナスパティはしっかりアッサムとしての味わいを持ちながら、セカンドではむしろ強すぎて感じにくい要素を味わえるという意味でも稀少ではないでしょうか。
 NIWAKOさん達は更にジャムを色々買っていったようですが……堪能するがよいよい('-'* 本当はスコーン&ワッフルも楽しんで欲しかったのですが、それは又の機会に。
 NIWAKOさん達と別れ、別件での道具や細々とした物を買って帰還。そういえば吉祥寺でもしばらく行ってないお店があるので、次はお腹を空かせていかないとっ。NIWAKOさん達、楽しいひとときをありがとうございました('-'*