ホットドック・ジェラートポタ

 先週の荒川サイクリングでおとんぴ♪さんに誘われて、サイクリングに参加。入間市駅前に集まり、そこから入間川サイクリングロードを走って荒川へ。入間川CRを初めて……というか、CRは今まで荒川以外走ったことはなかったのですが、荒川CRがいかに恵まれた環境なのかはわかりました。入間川CRのあの幅員だとなかなかみんなでおしゃべりしながらゆったりと、というのはちょっと難しいですね。実家周辺にもCRはあるのですが、今まで意識していなかったので今度走ってみたいところ。
 で、まずはミオ・カザロさんというハム・ソーセージ工房へ。ここで昼食と言うことでホットドッグ&ピザ

大体そのソーセージの長さはわかっていただけるかと。自転車でしかも好天だったため、ハム類を買って帰ることは断念したのですが、機会があれば色々と試してみたいところですね。*1昼食を食べた場所がガラスハウスの中だったのでいくら開放してあるとはいえ汗だらだら。ジンジャーエールはちゃんとウィルキンソンでよろしくてよ。
 その後、榎本牧場へ。丁度ここに至るまでが暑さのピークでしたね。プラムシャーベットとミルクのダブルでジェラートをいただいたのですが、写真を撮るのももどかしく、さっさと食べてしまいました。

結構人も多く、CRのすぐそばということもあり、我々以外にも自転車の方が沢山いらっしゃいました。
 その後、ホンダエアポートでのんびりと……と思ったら雷雲発生。名残惜しくはあるものの早目の解散となりました。

 今回初顔合わせの方もかなりいらっしゃったのですが、こうやって色々と付き合いが広がっていくのは良いことですね。おとんぴ♪さんはじめ皆様、楽しい時間をありがとうございました('-'*

*1:レバーソーセージがなかったのは残念