気を取り直してお茶

 仮眠を取って、回りの片付けをしたあと青山ティーファクトリーへ。早速今年のウヴァをいただいたのですが、「今年としては」良い出来でした。1杯目のやや柑橘系の香りのする味わいも中々ですし、2杯目はウヴァらしい味わいを感じられます……ただ、やっぱり例年に較べると一寸厳しいかな。次にキャンディをワッフルと一緒にいただいたのですが、しっかりとした甘さを感じさせつつもワッフルの甘みを邪魔することなく、さらっと溶かす様の方が好印象でした。もちろんこの辺は好みの話ですけれどね。

 話の途中で『こく〜ん』の新店舗の話題が。そう言えばもうすぐですね、オープン当初は慌ただしいでしょうから、少し落ち着いてから行こうかな、ってその頃はこちらが忘年会シーズンで行けそうにない気配……来年か(トオイメ