二週連続上京(後編)

 11/7は来年のイベントについて打ち合わせをした後、日暮里で布地お買い上げ。交通費を払っても、充分お釣りが来るこの価格&品揃え。本当は100円*1生地とかも物色したかったのですが、キリがなくなるので次回に。
 上京自体が急に決まったので、前日にtwitterで試しに「誰かお茶しません?」と呼び掛けてみたらINT.さんが手を挙げたので、新宿あたりでお茶することに。
 「珈琲を」という話だったので、但馬屋珈琲店へ。新宿に喫茶店は幾つもあれど、場所の利便性、味、雰囲気を考えるとここが一番使いやすいですね。やや焙煎強めなのも自分ごのみ。新宿の喫茶店話になり、かつて存在した名店や迷店の話題をしばし。いずれにしてもそう儲かる商売ではないですねえ(溜息
 色々と話をしていたら二人揃って、再開後はまだ行ってないことがわかったので河岸を変えてジークレフ高円寺店へ。相変わらず混んでます。中国茶のパフェとランカクラシックを戴きながら、引き続き色々と楽しい話をさせていただきました。ただ、個人的には前にも増して一人で飲む店ではなくなったなあ、と。そういう人はまた別に行く店があるわけですけどね。
 で、INT.さんに「たまには更新して下さい」と言われたので更新するのでした。確かにいくら何でも消息不明すぎましたね、反省。

*1:メートル単価ね