一世風靡

 Twitterにて

こんな時代だからこそ、MARQUEEタグで「W」を動かして蝙蝠のつもりかお前は! というサイトを見たいんです僕は……。

という発言を受け、

TABLEは一応現役?として、かつて一世を風靡しつつもすっかり忘れ去られたタグってMARQUEEの他に何があるかしらね

と呟いてみたところ、予想以上の反響が。笑ったのはMARQUEEタグの使い方(上級編)で応用次第ではこんな動かし方が出来たんだなあ、と一頻り。表現に制限の大きかった時代ならではの話ですね。
 そしてお題にもっともマッチしたのが……BLINKタグ。こちらについては

BLINKは90年代にHTMLをセコセコ書いた人らには、なんていうか通過儀礼っていうか、割と誰もが懐かしむ珠玉のタグですな。遠い目しちゃう人は多いはず。

に尽きるかな、と。いやはや懐かしい。
 この話題と前後して、一部界隈では自分自身の黒歴史*1をつまびらかにする流れがあり、その懐かしさを堪能したのでした。たまにはこういう流れもいいですよね。*2

*1:主に90年代の絵

*2:そして今日は今日でHN/PN由来暴露の流れ……何があったんだろう